84d0afb877d63363d308f60489ac4abb_s

服、靴、カバン、ブランド紙袋、食器の買い取り

良かった点
傷んでいたり流行遅れの服や靴もリサイクル用として1円で買い取ってもらえること。
子供服なら10年以上前の古い物であっても、50円という想像以上の値段がついたこと。
ポーターなどの人気ブランドは壊れていても1000円で買い取って貰えたこと。
結婚式の引き出物でいただいたペアグラスは箱入りのままだったので、300円の値段が付いたこと。
本来なら捨てる紙袋もブランド物なら1枚10円で買い取ってもらえること。
服、靴、カバン、食器、紙袋ともにゴミに出すよりはお金になるので、部屋の断捨離が出来た上に僅かながら収入も入ってお得な気分になること。
引っ越しする前に荷物を整理できたこと。

悪かった点
紙袋はA4サイズ以上でしか買い取ってくれないこと。家にあるブランド紙袋は小さい袋が多かったので2枚しか売れなかったため。
商売とはいえ、10円で買い取ってもらった服が後日500円で売られていると損した気分になること。
持ち込み査定だと予想以上に値段が低くても持ち帰りが面倒なので、結局言い値で引き取りになること。

Read More

6e3f53ee03c16d4bfb64672e13a30c86_s

BOOK・OFFのTCG買い取りサービス

良かった点
・1枚1枚丁寧に扱ってくれる。(カードを買い取る上で当たり前だがカードショップ専門店では1枚1枚査定し終わったカードを机に投げたりする事がある。)
・丁寧な接客で気持ちがいい(これも店をやる上で当たり前なのだが、カードショップ専門店では客に対する態度がおかしい店が案外あるので気持ちよく取引が出来ないことがある。)
悪い点
・カードに関する知識が無い人がやる事があるため査定に時間がかかる。
・カードショップより比較的買い取り金額が安い。

このように良い点も悪い点もありますが、流石は古本屋チェーン店カードに関してはこちらの方が気持ちよく取引出来ます。

Read More

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

文庫本、単行本、ハードカバーの書籍の買取サービス

文庫本、単行本、ハードカバーの書籍の買取サービスを私は定期的に利用しています。もちろん、値段が付かなかったり思ったより低い値段になってしまうこともありますが、基本的に大きな不満を抱いたことありません。なんといってもいかに安くても買い取ってもらえるだけでもありがたいからです。さらに、買取値段がつかなかった書籍であっても持ち帰って自分で捨てる手配をするよりもその場で引き取ってもらえた方が処分も楽になります。

また、こうした買取サービスで少しでも手に入ったお金で安い書籍を購入してまた本を楽しむことができるのが私にとってはちょっとした贅沢ではないかと思います。書籍外ではこれをなりサイクルを回していくのは難しいのですが、書籍であればこうしたリサイクルの回し方誰かでき非常に便利だと思います。

今では、家内の月間の女性情報誌でさえも買取サービスに出しているほどです。家庭に置いておくと溜まりやすくて大変なものなのですぐに廃棄するか買取サービスに出したほうが良いといつも思っていました。

名古屋の古本買取ならコチラ

Read More

2bec0e0f2eb9dda835c5461a28761db6_s

古着買取してもらったら安すぎてビックリした

以前近所のリサイクルショップで古着買取をしてもらいました。
私は気に入った服は結構着るんですが、あまり似合わないなって感じたものって数回しか着てないので新品同様なぐらいだったんです。
購入する時はよさそうだと思って買ってもいざ着てみるとイマイチ、あるあるですよね。
結構こういうほとんど着てない洋服がたまってきたので古着を扱ってるリサイクルショップに行きました。
有名ブランド品はなかったんですが、こんな感じで程度はよかったと思います。

買取査定はものすごく早かったです。
洋服の質やデザインを見るのではなく、単純に重量でいくらって感じの値段でした。
今回持ち込んだ総量は2kg分ぐらいだったんですが、査定金額は2000円ほどでした。
コートならまだしも、重量の軽いTシャツメインに結構な量を持ち込んだのにまさかの2000円です。

古着といってもまだ新品同様なのばかりなので、この査定金額だと前もって知ってたら売りには来ませんでした。
ただ、ここまで持ってきたしこれから先着るかどうかわからない服を持って帰るよりお昼ご飯代ぐらいになればいいかとと思って買い取りしてもらいました。

服の質ではなく重量で買取価格が決まってしまうので、売るならボロボロになった服を売るのが良いと思います。
今回は失敗したって感じましたが、不用品処分として利用する分にはいいと思います。

Read More